日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

大人の休日倶楽部ー2

相方のホテルで1泊目。ホテルでのんびり過ごす。
ホテル側の「シェイクシャック」ずっと話題だったのに2人共食べた事ないねーという事で食べにいく。

美味しいんだけど高いね(笑)という事で意見が一致。

その後私は従妹に会いに池袋まで出て・・・・

そういえば結婚記念日だという事を思い出し(笑)結婚式をあげた「山の上ホテル」で池波正太郎の通い詰めた「和食天ぷら山の上」を予約。しかしカウンターは取れずに行ってみたら本当にカウンター満席。

 

ここもクラシックホテルと言っていい建物。学生時代はすぐ横を毎日通っていたけど入れなかった所に今は食べにこれるようになったんだねぇとしみじみ。ごま油でカラッと上がった天ぷらは美味しくて最後の天茶まであっという間。久しぶりに本当に美味しい天ぷらを食べ大満足。