日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

同期会&宝塚

この間の同期と行ったTampa旅行。行けなかった人にも向けて皆でどこを回って来たかの報告会。金曜日の夜皆仕事帰りに赤坂に集まって、写真の検証。

 

30年前のビデオを持って来たり、アルバムを持ってくる人もいたりとものすごく盛り上がった。

5年後に還暦の会としてまたフロリダに行こうと!相成った。

 

次の日は午前中にとっても行きたかった「ハプスブルグ展」を国立西洋美術館に見に行く。もう大好きなハプスブルグ家。神聖ローマ皇帝を輩出してきた600年も続いたが最後のフランツヨーゼフフ2世で途切れてしまう。

最近の展覧会はウィーン展も多かったのでこの辺の話が楽しくてならない。今まで観てきた映画や本の話が本当に身近に感じられる。

 

そして辰野金吾!日銀の貨幣博物館に行って留学中のエピソードやらデッサンなんかの展示を見る。

 

そして宝塚花組さんのトップ明日海りおさんの退団公演。前から2列目で端っこだったのでハイタッチしてしまった・・・・なんて嬉しい。

 

今は月組の月城かなとさん推しだったのだがいつの間にやら2番手に、そして花組の柚香光さんが恰好良すぎて(歌はイマイチだけど)押していたら明日海さんの後のトップになるって今回わかってもう興奮。

VISAの貸し切りで見てるから最近はずっと明日海りおの舞台ばかり観ていた事になる。

 

いやでも華とオーラがあり歌もうまいので残念だけどトップになって長いものね。