日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お邪魔します。

小中学校時代の下の子の野球仲間のお母さんたちと
子供たちは東京、旦那さんも単身赴任というお宅で「忘年会」開催。

子供下宿、旦那さん単身というお仲間が本当に回りに多く
皆忙しく、お金も一番かかる年回りだねぇーなんて
いいながら、半分現役で大学生、半分浪人生の母で集合と相成った。

手ぶらで来てね。と言われたのだが2品くらい持っていくと
食べるものがたくさんでとっても豪華メニューとなった。




そこのお母様が茶碗蒸しも作ってくれていたのだが
それがものすごい豪華版で、栗にかに、ふかひれ、鳥、銀杏がゴロゴロと入っていて
餡がかかっている。


6時から集まって12時過ぎまでゆっくりおしゃべりに花が咲いてしまった。
皆だんだん介護の話にシフトしつつあるのが年を取ってきた証拠かなぁ。
いろいろな話をこうやって聞いたり、病院の話を聞いたりと
実際に役に立つ話をするようになってきている。