日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ラグビー大学選手権

日帰りで相方とラグビーの全国決勝戦の応援に。母校が22年ぶりに勝てるかな?という試合だったので急遽観戦に行くことにした。

今日はあまり寒くないねーなんて行ったら東京で初雪の日(笑)ものすごい寒さで野球の防寒グッズ完璧にしたのに寒い寒い。

 

そして秩父宮ラグビー場は表参道からもう人人人!当日券も売り切れだった。

男の人だらけ(笑)そしておトイレは普通、女性がすごい行列になるのだが男性トイレがすごく女性は少ないので並ぶこともなかった。

正面ではないけど前から10列目の真ん中なのですごいいい席で良く見える。しかもこの秩父宮は狭いので臨場感たっぷりだ。

近いなぁ

そして22年ぶりの優勝!選手たちが生まれた年に優勝していて、自分が4年で優勝できて嬉しかったといったコメントが良かった。しかしそんなに優勝してなかったのね(笑)

 

隣も前も校友の方達だったので、勝手に一緒に盛り上がる。

 

そういえば息子は高校3年の時に花園目指す友人の手伝いで県のベスト8までラグビーのお手伝いで出場していたのだった(笑)
ラグビーも面白いけど競技としてはラクロスの方が面白いなぁなんて見ながら思ってしまうくらいラクロス漬けになっていた。

帰りには休日出勤中の娘と会い、新橋の「俺のやきとり」に予約なしで行ってみた。ちょうど入れたので2時間しばりで夜ごはん。ビッグバンドがちょうど演奏していて思いもかけずに愉しめた。