日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ファンタスティックビースト2

 子供達2人とも「絶対見に行って!面白いから」と力説するのでレディースデーに合わせて朝一番に映画館に見に行く。

f:id:hayatemam:20181205000945j:plain

 

前回の第一話から2年。ハリーポッターのネタバレというかどうやってあのハリーポッターに繋がっていくかという話がてんこもり!!

子供達にも観てきたよ。というと面白かったでしょ?ここはこうだね?とラインで盛り上がる。特に上の子は本の刊行と同時日に親子で競って読み倒す。学校に持って行ってクラスで皆で話で盛り上がり、映画を観に行くというパターンで最後の巻の時は高校生になっていたのものだから青春はハリポタと一緒にあり、まぁ細かい部分をよく覚えている。

 

これは全5話の予定で今2作目なのであと3作見れると思うと楽しみでたまらない。ハリポタでは本ありきの映画だったので、ここがはぶかれていたとかの感想しかなかったけど、この映画はハリポタまでにどうつなげるか?どういう脚本になるんだろう?あの謎は?と想像がいっぱいなのと、細かいシチュエーションがあそこはハリポタのXXに繋がっていたね。と話をするだけで面白い。

 

そして前回はえ??コリンファレルカッコいい!と思っていたが。今回は若きダンブルドアがえ?格好良すぎ!!!と思ったらジュードロウ(笑)かっこいいに決まってる。ジョニーデップはいつもの通り今やカッコいいではなく何でもできる上手な役者さんだなぁと感心しきり。

 

これは本をよく読んでいた人と語り合いたくなるのがよくわかる映画でした。そしてもう一度流してしまった所を観直したい映画でした。