日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

大阪遠征ー2日目

そして今日はラクロスの全国準決勝!!!ヤンマーフィールド長居。一昨年もここで応援して勝てると思ったあと、4Qで悲しい涙。そして去年は飛行機まで取ってあったのに私の病気で行けずじまい・・・一緒の友人にも迷惑をかけてしまった。今年もここまで来れて本当に良かった・・・去年の今頃は病院のベッドの上で痛みで唸りながら、ツィッター速報を見て一喜一憂していた。相方が逐一携帯で連絡してくれていて今年ここまで来れたのが奇跡のようだ。

 

最初は雨予報だったのだが、晴れた!やっぱり日ごろの行いかしら?

いい感じで1Qで本人も点数を取っていて力がついたなぁと思ってみていた、ちょっと気になっていたのが1Q相手のデフェンスがまぶしく守りづらかった事。この間の三地区でも守りがまぶしい時に点が取られやすかったのでそれが最後4Qで守りやすいのがいいなと思っていたのに逆だったので何となく嫌な雰囲気はしていた。

2Qまで取ったり取られたりいい試合。しかし3Qでまさかの4点差。取られすぎだなぁと思ったものの後半強くなってるから絶対行けると思い、応援!4Q目にまた点を入れる事ができ怒涛の点ラッシュ!同点だ!と思ったのがノーカンにされた時はえ????と審判を恨んでしまったがまだまだーと応援し続けたが選手の気持ちも切れたのか2点差にされてそのまま終了・・・・あれで流れが変わってしまった。3Qで点開かれすぎたのもあったが本当に悔しい。誰もがこちらの大学が勝つと思っていなかったが、下の子は3年前から4年生の自分の代で勝つつもりでずっと頑張っていたのだから、、、数は正義だけどリーグ戦の中の大学が少ない中で強くなるのは本当に難しいので頑張った結果を残してほしかったけど運がなかったとしかいいようがない。スポーツの流れは本当にあるものだから。

 

大学生活、部活に全て捧げられて幸せな事でした。