日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ラクロス全学決勝戦

 ラクロスの大学選手権の決勝戦。見に行くつもりで予定していたのだが負けたのでどうしようかな?と思っていたら大阪で初めてお会いした同じ大学の4年生のお母様にお誘いいただいたので急遽観戦に行く。決勝の前のオールスターという余興の試合にも同じ大学の同期がでるらしいのでそちらも観戦。

 駒沢公園なのだが来た事ないよなぁ・・・・と思った行ってみたら子供達が小さい頃車で連れてきていた公園だったのを思い出した。

 

早稲田大学京都大学

準決勝で負けた京都大学を応援していたが早稲田に負けてしまった。残念。しかし国立と私立、、、カレッジスポーツかと思いきや高校からやっているのでしょうがないのかな。でも見に来てなんだかすっきりした。これで4年間の追っかけ本当に終了だ。この後女子、慶應関西学院だったのだが私の小中時代の友人のお嬢さんが慶應ラクロスをしているのでやはり私の体を心配して会いに来てくれた。こうやって会えているのが本当にうれしい事だとつくづく身に染みる。

 

 帰りは駒澤大学前まで歩いて行く途中にあったお店でランチタイム。お店の人が巧妙にどうぞ~と言われたので入ったが、ちょっとパテがレバー臭い・・・私だけだったのだろうか???そしてジンジャーシロップ手作りでロヤルミルクティで割ってるものが美味しいと言われて注文するも???チャイみたいでジンジャーが弱かった、お店の方に聞いてみるとカルダモンとシナモンが入ってるとの事すっかりチャイ。思ってた飲み物ではなかったけどチャイと思えばとても美味しかった。

 

brooklynribbonfries.com