日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

米マックス

ちまたで流行りの「米マックス」





のりを丸く切るのが思いのほか難しかったよ・・・・・

そして氷見のぶりを頂いた。
さばくのに躊躇していたが、思い切って朝包丁を研いでyoutube
ネットで「ぶりのさばき方」を見てイメージトレーニン

まな板に載りきれないほどのぶりが・・・・



いやすみません。。。。こんなにしてしまってぶりさんと謝りたくなるレベル。
皮がきれいにとれるはずが、とれません。
血合いもきれいにとれません。。。。



とにかく半端は全部ゆでてハヤテにあげたら大喜び。脂がのってるから
あまり食べるとお腹壊してしまうかな?