日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ベイマックス

年末から観たいと思っていた「ベイマックス」を見に行く。
今日から子供たちは学校なのかと思ったら、ベイマックス妖怪ウォッチの映画で
小さい子供たちがわんさかいた。





大人も観て愉しめる映画、思っていたストーリーとはちょっと違ったけど
面白くて泣けてしまった。
途中で出てくる機械が、ジョディーフォスターが出ていた「コンタクト」の映画に出ていた物と似ていて



実際にこんな理論で機械化できてるのかな?と思わせる部分やら
3Dプリンターで実現可能だなと思うような、近未来部分が多くあった。

そして今日は七草粥の日なので、松飾を全部外してから頂いた。