日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

沖縄キャンプ-3

楽天の選手は今日はオフの日だというので、皆で沖縄観光をしようと朝から有名な所を観光で回る。最初に一気に古宇利島に行き裏側のハート岩が満潮になって隠れる前を写真に撮る。

 

逆のハート。そして雲で太陽が出たり入ったりに従って海と空の色がまるっきり違うものになっている。

島の手前の展望台で沖縄に来たら食べなきゃねの「ブルーシールアイスクリーム」

そのまま海沿いを走り「備瀬のフクギ並木」と言われる砂防林みたいな植物がきれいに生えている場所を歩き・・・・

「美ら海カフェ」で沖縄と言えばの「タコライス」を注文。

「エメラルドビーチ」ですこしの間ぼーっとして・・・

美ら海水族館」に行くが一番混んでる時間帯だったので大変な混雑。

そして最後のホテルはいいホテルにしていたのでそこにちょっと早いけど向かっていると日本ハムのキャンプがあったので

栗山監督が出てきたり(笑)

そんな感じで日本ハムの選手たちも見てホテルに向かった。最終日はなんと楽天選手たちが宿泊してるホテルと一緒なのだ。今回保養所で直前にものすごく安く出ていたので取ってみたが確かにこの時期はガラガラだった。

ロビーで4人で乾杯

せっかくいいホテルなので夜もそのままホテルの中華料理を食べる事にしたのだがなんとここにも日本ハムの選手が個室に、、、楽天の選手もたくさん個室にいて本当にキャンプに来た~という感じになった。ホテルでも「ホテルはプライベートなので選手に声をかけたりしないでください」と張り紙がしてあるくらいなので声はかけられない。

中華はすごく美味しく、宿泊者用のスパもあったので十分そこも楽しんだ沖縄観光な一日でした。