日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

蔵王温泉

相方は朝から山形の蔵王にスキーに出かけ、息子も日本を旅してくると大阪にLCCで飛んで行ってしまった。なので夜だけ山形蔵王の温泉に行くべく仙山線で追っかけて山形に。

 

山形は相変わらずすごい積雪量だ。

山形蔵王の中央ロープウェイ近くの「蔵王国際ホテル」昔家族で泊まりに来ていたが10年ぶりくらいかな?とても綺麗にリニューアルしていた。

 

そして蔵王の温泉はかけ流しなので本当に温まるし気持ちがいい。何度も入浴してすっかりゆっくり出来た。本当は1月の3週目の週末は蔵王で女子のジャンプのワールドカップがあるので高梨沙羅ちゃんを観ようと思ってきたのだが私が着るものが到底観戦できそうになかったので諦め、樹氷を観ようと思ったらバスの時間に間に合わずとちょっと下調べが甘かった旅行になってしまった。来年は樹氷を観に行きたいな。