日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

銀婚式旅行ダナン-3

今日は日本でVertraで予約していた「フエ遺跡」観光。

ホテルに車が8時半に迎えに来るので待ってると、私たち家族とカップ
80代のご夫婦と同じ年代の娘さんの3組だった。

ガイドはアンさんという日本語を喋れるガイドさん。

1・カイディン帝陵、ベトナムグエン朝最後の皇帝の墓所

1945年まで続いた王朝なので皇帝の写真が残っているのと中国とどこともいえない文化がミックスした
墓所だった。

2・フエ王宮

3・シクロに乗ってフエ骨董宮廷博物館

4・ランチ

5・ティエンム寺

6・フエ市場見学

ここで下の子はネプモイという焼酎とベトナムワインを買い、私と上の子は
皆がしている派手なマスクを購入した。


7・ダナンの街に戻り、お土産物屋さんPHEVAチョコレート→できたばかりのクッキー屋さん

8・APSRAダンスを観ながら夜ご飯

6と7と8は完全にオプショナルで雨で遺跡周りが少なくなったのでアンさんがアレンジしてくれたのだが
お土産を買いに行く場所がなかったのですごく助かったし、バスが目の前で待っていてくれるのは楽ちんだった。