日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

銀婚式旅行ダナン-2

今日はタクシーで4人でダナンに向かう。

ちょっとゆっくりと10時にホテル出発予定。

日本人橋を観た後、色々な所を観て回るのだが

小さな街なのであっという間に観終わってしまう。そして相方は革ジャケットを自分用にオーダー。
上の子は謝恩会や結婚式用にシルクのパーティードレスをオーダーして2日後に取りに来る事となった。

ここでお昼ご飯にホイアン名物「ホワイトローズ」をホワイトローズ本店で食べる。
揚げたものと蒸したものと2つしかメニューがない。

そして相方はこの時点で体がつらいという事で先にホテルに戻って休養。
3人で夕方暗くなるまで待ってランタンが灯るのを待つことに・・・・

茶店に入ってベトナムコーヒーを飲み、下の子は食べたかった「バインミー」を食べて
ゆっくりと夕暮れを待つ。

川で燈篭を流すのを50円でできるとおばちゃんがすごく絡んでくるので
下の子が燈篭流しを体験。

そして点灯するとこの世の物とは思えない綺麗さ!!!!

この時間まで待って良かった~