日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

銀婚式旅行ダナン-1

コツコツとここしか行くところないだろうな。と思い貯めて銀婚式の家族旅行を計画。
予算の関係でダナンにしてしまったが、直前にやっぱり雨季はなぁ・・・と思ってキャンセル待ちを
入れたのだけど、お金を払う前にはキャンセル待ちが出ず、結局ここに行くことになったが、、、、、


直前まで皆、仕事、研究室、大学と予定が入ってるので夜9時過ぎにやっと4人が集合。

前日夜に慌ててパッキングと相成った。

それが相方は大地主の真っ最中。私は寝違え?頸椎ヘルニアで首が回らず、頭痛としびれの状態で
明日余りに酷かったらキャンセルか?なんて状態でのトホホ旅行となってしまった。

ハヤテも夕方から預けてあるのだが1週間のお預かりは初めてだ。

朝6時に東北道を出発。首が痛い私は福島まで。福島からは雪なので相方。そこを抜けたら
子供達が運転を替わってくれたので楽ちんになったものだ。

無事に11時には1か月前に予約していた駐車場に入庫することができた。

出発前にはSFCを使ってデルタのラウンジに入ったが、あまり飛行機をみることができず残念。

A321の機材で揺れも少なくあっという間にダナン到着。

今回はJTBのフリーのパックだったので送迎がついていて10時にHyatt Regencyに着き
夜ホテルのレストランで遅い夕食だ。

なんとホテルは6室の小さなコテージ風で海の目の前で良かったのだが、1室にしか
バスタブがついておらずそこが残念だった。