日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

天ぷら

クリスマスは出かけない予定なので天プラを食べに街中へ。

カウンター8人と個室一つの小さいお店。ご夫婦でやってるのかな?という雰囲気。
天ぷら先○町」というお店。
最初に大好きなあん肝が出てきた。


5時半から食べだしたので他に人もいなくゆっくり食べたので
写真は撮れず。もう少しカラッと揚がってるといいなぁという感じ。
最後は天茶漬で締めたのだが、ごはんが一口だったのでお腹が物足りない・・・



なのでいつも満席で2回くらい振られている仙台牛の立ち食い焼き肉屋さんに向かってみると
立ち食い焼き肉と○字
ちょうど2人入れたので、好きなお肉を1枚ずつ(笑)頼んで
やっと満足。軽く食べるには最適でちょうどいい締めになった。