日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

スターウォーズ、エピソード7

小学生の時からオンタイムで観ている「スターウォーズ−7」

ちゃんと4−5−6−1−2−3と復習してから
観に行った。金曜日の一斉公開は遅い時間なので
土曜日に席を事前予約して出かける。

パンフレットも毎日日付が入っていて特別版らしく
BB-8が表紙の物だった。


金曜日に皆の批評を観てしまっていたのだが
まぁ安定のスターウォーズというか、普通に楽しめたのだが
監督が代わっているせいか所々のカメラワークや人物のアップの不自然が
気になってしまった。

余りに一番最初の4とストーリーが似ていたし
「帝国軍30年も同じ戦法取るなー」
「悪役がハリーポッターのボルデモートにそっくりなのはなぜだ?」
色々思ってしまったがそれを差し引いても普通にスターウォーズとして楽しんだ。
LUCAS社がディズニー社に売られているのでまぁ便乗商法も
ものすごく一大産業だなぁという感じだ。

ずっと出てくるBB-8が本当に可愛くて
同じように動作するおもちゃがトイザらス東急ハンズなどで
売ってるらしく欲しくなってしまった。。



28000円なので高くて買えないのだが、動かしてみたい衝動で一杯。