日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

プチ同窓会

小中学校時代を過ごした茅ヶ崎も、途中で引っ越ししたので
あまり友人とも会わず成人式も高校の友人と会っていたので
記憶をたどると、子供を同じころに産んだ友人2人くらいしか会っていなかった。

今回久しぶりに会おうと、子供達が同じ年の友人に声をかけると
地元に残ってる平日昼間会えそうなお友達に声をかけてくれた。

一番会ってない人は34年ぶり。
話を聞くと同級生同士で結婚してたり、亡くなってる友人がいたりと
皆は良く知ってる話も私は殆ど初めてで、ほーほーいいながら話に花が咲く。
皆はその場所でそのまま結婚したり子供を産んでるから
先生やらの話も知ってるのだろうが私は浦島太郎状態。同窓会も遠いから
今まではすべて断っていたしね。

しかし小中学校時代の悪さをしていた話がとめどなく出てきて面白かった。


自分的には新興住宅地に出来た新しい学校で、とにかく荒れてた印象しかないけど
皆に聞くと、「全然荒れてなかったよー」との事。印象って違うものなのね。