日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

学会

天童の学会から平塚の学会に上の子が移動するのに
時間を短縮すべく車をひた走りに走らせる。

横浜で一旦降りて「ハングリータイガー日野店」でハンバーグ。
本当に大好きなハンバーグでこの近辺に来たら必ず行くお店なのだ。
神奈川の葉山牛100%で、牛を食べてるって感じがたまらない。
隣で子供が90分待ちよと教えてくれるので、渋滞情報を見ながら
予約をしてちょうどに着くようにした。



着いてすぐ呼ばれて、ハンバーグを注文。
相変わらず美味しいが、ハンバーグが小さくなってるのがちょっと悲しい。

そして次の日は子供が学会の間、幼稚園小学校中学校の時の幼馴染の
お友達と何年ぶりかで再会。

辻堂に出来た「テラスモール」で待ち合わせ。
ランチは吉祥寺で行列のできる窯で焼く「いしが○やハンバーグ」で
2日連続ハンバーグ♪

おしゃれな感じで出てきたが、なぜこれが行列ができるのかまったくもってわからない
味で残念無念。


見た目は美味しそうなんだけどな。