日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

海の杜水族館

一日今日は遊ぼうデー。

友人と3人で朝から

1・オンワードのバーゲン
2・大町のフレンチ「アルモニ」でランチ
3・新しい水族館
4・松島の円通寺のライトアップ

盛りだくさんな内容になったのだが全部うまく回ることが出来た。

アルモニのランチは美味しくって安いので予約していって良かった。
一杯の人で賑わっていた。出てもどんどん人が入ってきて切れ目がない。






海の杜水族館は午後からゆっくり入ったので前から2番目のいい位置でイルカショー
を見ることが出来た。八景島から来たイルカ達がよく訓練されていた。





ペンギンのエサやりは限定100名様だったのだが、平日の午後遅くは
そんなにやる人がいず、まだたくさんチケットありまーすって声をかけてたけど
残念ながらそんなに人がいなく、週末でないとはけないんだという感じ。


そして円通院は5時半からのライトアップなのだが
並ぶ人が多いので5時から開けてくれた。
前回来たときは散りすぎていたが今回は下に落ち葉がそれほど落ちてなく
本当にきれいな時。しかも風もない。


なので池に写った逆さ紅葉がものすごい幽玄で神秘的に見えた。






結構盛りだくさんな一日だったが6時半には自宅に戻れて
いい大人の遠足でした。