日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

トップハット

そして誕生日だったので今日はかねてから予約してあった
「トップハット」のミュージカル観劇。
大好きなフレッドアステアとジンジャーロジャースのMGM映画を
舞台にしたロンドンミュージカルだ。

東急文化村だと思い込んで渋谷に来たら、東急シアターオーブになっていて
渋谷駅直結のヒカリエの中だったのでものすごい良いアクセスだ。

古き良き時代のアメリカ、ドルが強いアメリカの善良な人達のライトコメディ。
まぁ安心して最後まで観ていられる。内容もわかってるだけに心地よい。





最後は「ブラボー」の嵐でダンサー達が皆通路に出てきて
「撮影をたくさんしてSNSに投稿してください」とアナウンスが入る(笑)
そんな事しなくても席は満席だしなぁと思いながら写真を撮るもブレブレ。







夜は銀座三越の裏手にある「エル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニ」という
絶対名前を覚えられないようなイタリアン・ステーキのお店でディナー。
相方が週刊新潮を読んで切り抜きまでして予約をしたのだ。





・魚介の前菜5品といって出てきたのがこの量・・・・




・ものすごい量のオッソブッコ


・大好きなラムチョップを一人1切れ


・イタリアンステーキ


撮り忘れたが、最後の締めにボロネーゼのパスタ・・・・・
2人で食べる量じゃない気がしたがペロリ。
田舎イタリアンで気取って食べるお店じゃなかったしお値段にも大満足♪