日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

大阪遠征3日目

朝早くまた出て当日券に並ぶ。
勝戦は1時からで販売開始は10時からだが8時50分発売。
昨日よりは遅くに発売だった。

ものすごい土砂降りでできるかな?と思ったが昼から雨が上がり
あっという間にグランドが整った。
神奈川対宮城の決勝戦を生で観れるなんてものすごい自分的には
ラッキー♪


またベンチ上が取れたので大応援。
東海大相模は1回戦がないのと前日もエースの小笠原君は2イニングしか投げてないのと
育英は1回戦からセナ君が全部投げているし、前日も完投完封でどうみても不利なのは明らか
でも高校生の試合はやってみないとわからない。

立ち上がりはやはり疲れで打たれたけど途中で同点に追いついた時には
球場中が育英の応援で怒涛の応援の声と育英コール、それとタオル回しで
盛り上がりすっかり流れが来た!!!!という雰囲気だった。



その後セナ君も神ピッチングだったし、ライトの百目木君の神ダイビングキャッチと
完璧に流れが来ていた。

しかし審判のストライクゾーンの判定でケチがつき
審判がなぜそこでボールにしないでストライクにしたのかわからなかったが
9回表の初球で小笠原君にHR打たれて完璧に流れが行ってしまった。



本当に残念。