日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

大阪遠征2日目

早朝タクシーで甲子園球場へ向かう。
雨もパラパラしているので雨具の用意をして真っ暗な中に到着すると
寝てる人、並んでいる人・・・・・ものすごい人数がいた。



当日券発売時間と前売りを持っている人の開門時間が同じで
8時半の予定だったが、甲子園球場から駅までビッシリ人が並んで
急遽7時に発売予定になった。並んでいる常連さんの話を聞くと
早実の清宮人気で今年は異常な事態だと言う事だ。


選手の話や顔とか監督の声を間近で聞きたいがために
頑張って育英のベンチの真上の席を確保する。
一回席を取ったら外出しようと思っていたのに球場の外には出れませんと・・・
ここから試合開始まで4時間(笑)





1塁側だったので近くで清宮君も見れた。


試合は盛り上がったけどセナ君完投完封で勝利!
育英が負けたら決勝は見ずに観光する予定だが
明日も観ることに。しかし早実の応援は大学の早稲田と同じなので
応援歌も伝統的で「紺碧の空」や他の応援歌も歌えてしまった(笑)
もちろん育英の応援歌も全部わかるのが怖いね。と友人と再確認。



そのまま2試合目の東海大相模戦で、吉田君と小笠原慎之助君も間近で観れた。
こっちも大学の付属校だし、伝統校なので応援歌が私の頃から変わっていなく
コンバットマーチから何から応援歌が全部歌えて楽しい♪

準決勝の後せっかくなので甲子園歴史館を見学していく。
ちょうど100年の記念大会なので高校野球の歴史を展示。
今までの高校野球の名勝負もあれもこれも面白く全部ビデオを
最初から最後まで観てしまう。



入場行進に使ったプラカードの展示や


明日優勝校に渡す真紅の優勝旗の展示もあったので
育英に来ますようにと願掛け。