日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お盆休み

朝一番で靖国神社参拝。早い時間でも沢山の人が訪れている。






そのまま車で戻るが、今度は渋滞に巻き込まれる。
今までこの時期は混まなかったのになぜ?と思うと
高崎とか北関東道とつながったのでそこのJCTが自然渋滞となっていることが
わかった。色々繋がって便利な反面、渋滞が起きるのは残念だ。

相方だけお墓参りしてないのでお墓参りをしてから
自宅に戻り、楽天観戦に2人で向かう。

7,8月は私の観戦する試合は全敗・・・・・
なんだか見ていて悲しくなってくる。


そして終戦記念日は朝から2人で「日本の一番長い日」のリメイクを観に行く。
家からすぐの小さい映画館だが、ビックリした事に朝一番から満席に近い。
どっちかに偏っていたら嫌だったのだが上手に作ってあったのと
いい役者さんとセットにとてもお金がかかっている映画で久々にいい映画を観た。

山崎努役所広司、そこに本木雅弘はいうもがな、松坂桃李君が頑張っていて
いい味を出していた。