日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お盆休み

上の子と下の子を連れて、白石までお墓参りに行くことに。
下の子は全然連絡が取れずにいたのだがとりあえずお墓参りだけは来るように
言ってあったのでなんとか顔を見せに来た。

いとこ達とも久々に会ってお墓参りをすると、下の子はそのまま新幹線で仙台に戻り
犬と一緒にお留守番。

私はそのまま上の子と東京へひた走る。
途中で何か所もスコールのような大雨が降る場所があり
疲れて羽生インターで休憩すると、ここは江戸風のSAだった。





B級グルメで有名らしい「お好みたいやき」220円を食べてみると
たいやきの形にお好み焼きを焼いていて、中にマヨネーズとかが入っていて
しっかり味がついていて、お腹いっぱいになるので
これはヒット商品になるのもわかった。




東北道帰省ラッシュとは逆だったのでなんとか混まずに来れたが
都内に入ってからは相変わらずの渋滞。出張で先に東京に行ってる
相方から、お客さんとの飲み会が急遽なくなったので早くホテルに行けると
連絡が来たので、赤坂のホテルへ向かい出張中のホテルに便乗する。

久しぶりの赤坂見附。せっかくなので
夜はトルコ料理「サ○イ」に3人で歩いて食べに行く。

大好きなトルコ料理をガンガンと食べて






ベリーダンスショーのダンサーも来るというので待っていたが
時間通りに来なく、いつ来るかは適当だ(笑)という返事だったので
残念ながらダンスは諦めて帰宅。

運転に疲れていたので熟睡。