日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ミッション○ンポッシブル5

そろそろお盆休みに入る人達もいるようだが相変わらず仕事の相方。

夕方から昨日公開の「ミッショ○インポッシブル5」だけは観たいというので
お付き合い。上の子に車で送ってもらって近くの映画館で観賞。

第何話を観ているかいつもごちゃごちゃなんだけど
まぁ続いてるのは役者さんと役柄なだけなので普通に楽しめて観れた。
トムクルーズも53才なのにアクションシーンはスタントなしでやってるのが
すごいなぁ・・ジャッキーチェンみたいなんて思いながら観ていた。

しかし今時のスパイ物ってコンピューターの暗号やら
ハック系やらが満載なのだが実生活で本当にセキュリティ化されているから
あながち空想ではないと思うのだが
いつも思うのが電気系統がやられたら何の役にも立たないんだろうな
と思って観てしまう。非常用の電源とかあるのだろうけど
ここまでシステムに頼ってる生活って元に戻れるかなという感じだ。



でもって良かったのが「レベッカファーガソン」というヒロインの女優さん。
私がすごい好きな感じの顔の女優さんなのだが
映画の中ですごく魅力的だった。こんな大作に出るのが初めてらしく
これからちょっと追っかけてみよう。





帰りにまた迎えに来てもらって、3人で街中に夜ごはんに行く。
相方も上の子も七夕まつりはすごく久しぶりというので
最終日なのでちょっとお祭りを見学し
「○アアンジェラ」で久しぶりのイタリアン。



*お通し


*紅ズワイガニのシーザーサラダ


*甘海老とかにみそのアヒージョ


*北海道産ツブ貝のブルギニオンと牛の煮込み


*北海道直送野菜を使った彩りサラダ


*生パスタ新得町ジャージー牛のラグー


ワタリガニのトマトソース


*特製リゾット こく旨チーズ


*カタラーナ


2人でも良く食べるけど3人になるともっと色々な種類食べてるなぁ・・・

食べ終わって外に出ると七夕の片づけ真っ最中。