日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

はなび

お友達が山形に行くのにお付き合い。

またKOUBでパンを買って、そのまま近くの「はなび」というお蕎麦屋さんでおそばランチ。
地鶏とおそばってどういうコンセプトかなぁと思ったのだけど
夜は焼き鳥もやっている様子。



部屋は床暖房で座ると暖かい。


友人は暖かい「鳥そば」を頼むと・・・・
何とびっくり。鳥のモモのパリパリの素揚げがお稲荷さんかと思うような大きさのが2つ
どどーーーーんと載っていた。



私は温かいつけ汁につける「鳥そば」に、いつものように「ゲソ天」を注文。



お蕎麦もしっかりとそばの味がして美味しい♪
しかしそれよりも何よりも写真ではわからないがものすごいボリュームなのだ。
山形はとにかくそばの量が多いと思っていたが、その中でも過去最高のボリューム。
写真ではわからないが仙台で食べたりするそばの2倍はあり、この私が半分食べたところで
ギブアップ・・・・
ゲソ天もものすごい大きさなのだ。

久しぶりにびっくりしました。