日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

コーヒー

相方と東仙台に食べに行った先日、本当は気になっていた
東仙台の「かえん」という四川料理屋さんに行ったのだが、
あいにくの休業日だったので今日はリベンジ。

自宅からはすぐなのだが、初めて来たお店。
カウンターだけでどんどんお客さんが来てすぐ一杯になるが
ラーメンばかりなので人の回転がすごく良い。
一番人気の「担々麺」をオーダーして、小・中・大辛が選べたので
迷わず大辛を選択!

来たラーメンは真っ赤っか・・・・・・
唐辛子のみじんがたくさん入っていて、結構な辛さでヒーヒーいいながら
汗だくで食べてしまった。
これが690円なのでコスパいいラーメン。




そしてコーヒーが飲みたくなり、名古屋で有名な「コメダコーヒー」が
仙台にopenしてたので、そろそろ空いてるかなーと向かってみた。

仙台市体育館の側という事でナビに住所を入れて進むも
あちこち道路が新しく出来たり、道路を封鎖してたりで簡単にはたどりつけない
迷路状態(笑)

駐車場もいっぱいだったけど並んでいたら10分くらいで入れた。

内装は北欧風な明るい店内で天井がすごく高い。



コーヒーは1杯420円で1.5倍の大きいサイズが520円だったので
そちらをオーダーしたのだが別にすごく安いわけではないんだなぁ。。。



でも注文したコーヒーには塩豆がサービスでついてきて(笑)
やっぱり名古屋だね。

そして有名なシロノワールのミニサイズを頼んでみた。


ミニって言えないくらいの大きさで、温かいデニッシュに
これでもかってくらいのソフトがこんもりと載っている。
ここにシロップをかけてしっとりさせてから食べようと思ったのだけど
ソフトがどんどん溶けるので慌てて食べるはめに・・・・

ボリュームたっぷりで夕ご飯は2日連続でパス状態でした。