日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ソロモンの偽証

今日は楽天のチケットがあったのだが、高校野球の春大会1回戦が始まったので
そちらの後輩たちを応援しに行くことに・・・・

広瀬球場はものすごい寒さ。
侮っていたよ、春先の球場の寒さを。ブルブル震えながら応援するも
残念ながら負けてしまった。

そのまま長町に「ソロモンの偽証・後篇」を観に行く。
ネットで予約していたのでギリギリに行っても大丈夫だったし
すごく混んでいて予約していって大成功。

前篇観てすぐに後篇観たくなっていたのだが、裁判は本でもすごく
長かったのでどうなるかな?と思ったら上手にカットしながら
まとめてあった。子役たち?というか中学生たちの演技が本当に良く
途中から涙が止まらない。各家庭の親子の物語にもなっているし
思春期の青臭さ満開で子供達にも見せたい映画だった。
あちこちですすり泣きが聞こえたのだが、やはり同じような年の人達だ。

本好きの友人と今回は観に行ったのでそのまま「トラットリオカンパニオ」
でdinner。

浪人生を終わらせたので2人で慰労会(笑)

2つの前菜、2つのパスタ、1つのメインにデザート取り放題というお得なコース。

・温野菜のバーニャカウダー


・5種の貝のサラダ


・アスパラと生ハムのリゾット


ムール貝とエビのリゴレッタ


・牛のローマ風の???なんちゃら(笑)
途中で写真をいじったら、美味しそうに撮れなかった・・・・


デザートはワゴンの半分しか取れなく残念。