日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

上京

明日の上の子の卒業式に合わせて、今日から東京に。

池袋にホテルを取ったので荷物を置いてから上野で美術展を観ようと
思ったのら、先に出張で東京に行っていた相方から、忘れ物をしたので
東京駅に持ってきてくれと連絡。

時間のロスが大きいなぁと思いながらも東京駅に向かい
一路池袋に、チェックインだけして荷物を預け
上野に来てみると何本か桜が咲いている。






お目当ての「ルーブル美術展」を探すとあれ?ない
よくよく見ると国立美術館ではなく、国立美術館で六本木だった。まぁそのまま大好きなスーラがあるので、新印象派展を見学。



もう一つくらい何か見ようと思った時に、日本橋三井記念美術館
館長をしてる大学時代の恩師が、水曜日だけいるよと言っていたのを思い出し
日本橋に向かってみる。
ちょうど「デミタス・コーヒーカップ展」をしてるのでゆっくりみて
受付の方に先生がいるか聞くと「金曜日に来ています」・・・

ってここでも適当な行動をしていたので先生に会えず仕舞。



このままここで新しい「COREDO」が出来ているというので
あちこちプラプラ見て歩き、父の会社がすぐなので
夕ご飯でも食べようかと思って電話すると
「今日は病院行くから、会社休んでるよ」ってここでも行き当たりばったりがうまくいかず。



なので「GRIP」TAVERNという店でお一人様♪
パクチーサラダに、シャンパンで満足~