日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

朗読劇

今日は友人の朗読劇を観に出かける。

メディアテークでするらしいので、早めにランチに出かけてみる。
「旅カフェ・○マルカンド」というお店が気になっていてメディアテークの隣らしいので訪問。
中央アジアタシケントサマルカンドとか一度行ってみたいと思っていた国だったので
旅の情報が手に入るかな?と思って行ってみた。

一緒に行った友人も旅行好きなのでちょっとワクワクしていった。

最初入るとびっくりするような内装・・・で
1人だとちょっと入りにくい感じのお店で
お年を召したおじいさんとおばあさんが2人でやりくりしているお店でした。

チキンとマトンのカレーをオーダーしてみた。
サラダバーがついていて、お片づけはお願いしますというお店。


普通のおじちゃんとおばちゃんが作るご飯でした。

そして朗読劇は有吉佐和子の「悪女」。


読んだことはなかったのだが、面白くて初めての朗読劇だけど引き込まれてしまった。
年代から、戦後の話だったのが
帰りに文庫本を買って、ちゃんと原作を読もうという気になる劇でした。