日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

庭の手入れ

今日は午前中にたまっていた家の仕事をサクサクと片づけていた。

そのまま、一人で○ちゃーるさんにランチへ行こうと思っていたら
近所のお友達が「お庭仕事を午前中に終わらせたので、午後お手伝いするよ」
と嬉しいメールをくれた。

本当に苦手で目をつぶっていた玄関回りの植栽のお手入れ。
私は絶対庭手入れしない事になっていて、相方の仕事にしていたのだが
9月から週末ずっと出張でいないのだ。
これが2〜3年続くらしく、本当に庭&植栽が私の精神的負担なのだ。
以前「一度庭見に来て、お手入れ教えて下さい」と言っていたのを
覚えていて、声をかけてくれたみたい。嬉しい〜

午後の仕事の前に、さくっとお友達をピックして
○ちゃーるさんでランチ。

私はいつものようにサントゥスタでお腹いっぱい。


お友達は11月からの新メニュー「ダール玄米バート」
女性をターゲットに作ったメニューと聞いていたので
普通にお友達が選んだので、女性が選びやすいんだなぁと納得。



いつものごとくお野菜をたくさん食べて満足満足。

そして我が家で一緒に玄関周りのお手入れをしてもらう。
1人じゃやる気にならなかったけれど、
一緒にテキパキ手入れしてくれる人がいるとやらなくては・・・という気になり
いらない植物を抜いて、防草シートを引き直して
玉砂利を敷き直す事まで出来てしまった。

寒い中本当にありがたい事でした。
きれいになると本当に心も軽くなりました。