日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

わたしのマーガレット展

どうしても見たかった「わたしのマーガレット展

友人と日程を合わせて、朝一で東北道をひた走る。
六本木ヒルズは、以前の赤坂アークヒルズだよね?仕事の時のランチの場所だったはずだけど
六本木ヒルズになってしまったら、ものすごいお上りさん状態でウロウロ(笑)

とりあえずランチを食べようと「毛利 サルヴァトーレ クオモ」でバイキングランチ。
毛利庭園を見ながらだけど、今日はあいにくの小雨で外はあまり見れなかった。
石窯pizzaが美味しく、何回もおかわり。やっぱりpizzaのお店だね。


そして、六本木タワー52F。今回のメイン。
「わたしのマーガレット展」
週刊マーガレット別冊マーガレット。自宅では漫画禁止だったので
ひたすら立ち読みと友人宅でむさぼるように読んでいた。
そして大学生になるとバイト代で漫画を大人買いしまくっていた。


紡たくの「ホットロード」は茅ヶ崎と湘南、江ノ島が中心で
当時、134号線が出てるよ出てるよ〜とみんなでワイワイいいながら
楽しみにしていた漫画なのだが、今読み直そうと思って
TSUTAYAで借りてみたら、青臭くて読めなかった・・・・・・
年と共に読める漫画も変わってくるものなのね。



写真撮影厳禁なのに、この変な等身大フィギュアが撮影OK(笑)
もう少しなんとかならなかったのかしら・・・・・



今でも活躍している有吉京子槇村さとる山本鈴美香、いくえみ凌・・
途中死んでしまってショックだった多田かおる
最近の漫画家では
「俺物語」のアルコと「君に届け」の椎名軽穂の2人しかわからなかった。。。
友人とこれって最終回どうだっけ?とベチャベチャ喋りながら堪能。
恐ろしいことに2人共最近の漫画以外はほとんど読んでいた。




受けてみようと思った、「べるバラ検定」


バックナンバー


戦利品(笑)


帰りにはラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションで焼き菓子とパンなんかを購入。恵比寿ガーデンプレイスのロブションでフランスパンを買うのが大好きだったので
ウキウキと買ってきた。久しぶりにここのフランスパン食べられるなんて愉しみ♪
こっちでランチもよかったなぁ・・・・


滞在時間4時間だったけどすっかり堪能できたのだ。
来月の「ティムバートン展」も見に来たいなぁ。