日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

今頃

ベネッセのデータ流出。

我が家には関係なかったのかな?と思っていたら
今頃来たよ




しかも母親、父親×子供2人分

データ流出していました。すみません。
1件につき500円のお詫びらしい。

ベネッセ基金に寄付してくれてもいいです。なんてふざけたことを書いてあるので
すぐにAmazonの金券にして、買い物して使ってしまった。

図書券なんかはがき送ってから半年待ってくださいなんて
ふざけるにもほどがある対応でした。

そうそう、ある企業でしか使ってない旧姓での名前でも来たので
笑ってしまった。そこからも流れてるのかーーーってね。
使い回されてるんだなぁと

他にも生年月日の生年だけ微妙にずらしているところもあるから
どっから流れたかわかるんだけど、困った事だわ。