日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

タイランナー再訪

いきなり寒くなったけど、食べたくなったタイカレー。
亘理の「タイランナー」までタイカレーを食べに行く。

残念ながらグリーンカレーはなかったのでレッドカレーを注文。
相変わらず美味しいなぁ、やっぱり地元の人で賑わっている。


さくっと食べ終わったので、「Kazunori Ikeda Individuel」南町店に
今年最後のかき氷を食べに行く。
名前は知っていたのに、車が停めにくそうで来たことがなかったのが
ものすごい可愛いお店だ。



ケーキもどれも美味しそう・・・・・・




ittalaの器に、雄勝スレートのお皿が冷えていて
そこにふわふわかき氷が載っている。
祇園という抹茶味にしたのだが、自家製バニラの美味しい事。
甘すぎず、久しぶりに美味しいバニラに出会えた。