日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

日帰り東京

お台場でターキッシュフェスティバルをしているらしいので
思い切って朝車で出発!!!!

娘ともお台場で合流することにした。
いい天気♪11時にお台場に着き、目の前の駐車場にすんなり入れた。


東京のトルコ料理有名店でケバブサンド食べたり、シシカバブを食べたり
堪能堪能。


そして、びっくり我が家の謎のお花が植わっていた!!!



2010年に赤塚植物園という三重の会社で新開発された、タイタンビカスというお花だった。
ちょうど苗木を売っていて、開発した辻川さんという人と話し込む。
実はハイビスカスに似てるけど、仙台では咲くはずないし、ネットで探して葵かな?と
思っていた。背丈が2m50cmくらいあって、1日で花が落ちてしまうという話をすると

ギリシア神話のタイタン(巨人)からとったので3Mくらいまで大きくなる事
ハイビスカスに似てるから、タイタンビカスと名付けた。なんて話が聞けた。
花も1日花だから、家に入れるときは蕾から花瓶に入れる事なんて話も聞けて
すごいめぐりあわせだった。


実はまだ来たことがなかったビーナスフォート
色々お買いものをして、隣の「TOYOTA MEGA Web」で色々体験。


日本初上陸で7月Openの「pinkberry」に行く。


frozen ヨーグルトをベースに選んで色んなトッピングをする。




出来上がったのアイスは全然違う。凍らせたヨーグルトはさっぱりして
一番小さいのは簡単にペロリと平らげてしまった。