日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

弱火調理

ブロガーさんの記事で気になっていた本を購入
40年以上前から調理法を研究している
料理研究家の本で特許も取っている、しかし皆に広めたいから
その特許も切れたままにしているのだそうだ。

「楽なのに美味しい、驚異の弱火調理法」



弱火で調理することによりビタミンも壊れないし
水を加えないので栄養素も逃げない、

詳しくは本を読むとわかるが

ゆでたり煮たりの野菜を積極的に食べない下の子が
ものすごい勢いで食べだした。




このブロッコリー、肉じゃが、レタス、ピーマン、簡単に調理しただけなのに
もりもり食べたので肉星人の彼にも味の違いがわかったようだ。

ブロッコリーはまた作ってくれと言われたので本当にビックリだ。