日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

タイ○ンナー

タイ料理を食べに行きたくて亘理で、日本に嫁いできたタイ人の
奥さんが一人でやっているお店があるというので

台風の中だけどちょっと行ってみようと車を飛ばすと
・・・・・ここって思うようなただの民家、住宅街にタイ国旗が揚がっている。

車は友人宅に停めるような感じで3台のみ
ランチ時間終わりに近かったのでお客さんは地元の方らしき人が2人だけ



ランチメニューはこう書いてあるけど、売り切れが多く
カオマンガイと麺だけだよーとお店の方に言われる。
独りで切り盛りしてるらしく、片づけも間に合ってないくらいだ。



とりあえずカオマンガイパッタイを頼む






カオマンガイが大盛りだし、美味しい!
パッタイはちょっと甘すぎて自分的には重かったかな?
他の料理も食べたくなったので次回は早い時間に来るぞ〜

リピしたいお店でした。