日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

頬骨

レディースデーなので行ってきました。
ディズニーの眠れる森の美女のスピンオフ映画「マレフィセント

「ノア」「ポンペイ」と見たいものがあるのだけど夏休みに入ると
絶対混むであろうこの映画を先に観ておこうと思った次第。

アンジェリーナジョリーがきれいで魔女にどはまりしている。


しかし頬骨がきになって気になって。。。。メイクだけでは
ここまで尖らないから特殊メイクしたのかなぁ、、、
後から3Dでモデリングしたのかとか変なところばかり気になってしまった。
(ググったら特殊メイクでした)



でこの顔が怖くて子役がみんな泣いてしまい泣かない実子と初共演。
ブラピとアンジェリーナジョリーには
養子と実子とたくさんいるけど実子だったのかな?




そして、オーロラが絶世の美女じゃない所がまたまた気になったが
エルファニングというクレジット見て納得。ダコタファニングの妹だった。
欧米人の美女という感覚もいまいちよくわからないなぁと
ストーリーよりも見た目ばかり気になってしまった。

そして空を飛ぶところが、、、、、、おかしいというか
ぎこちないというか見てて今のディズニーはこんな程度?と思ってしまった。
私の感覚がおかしいのかもしれないけど最近は空を飛ぶシーンが
本当に自然に見えていたので、????
人間に羽をつけたから実際の動きがわからなくぎこちなさがでたのかな?
カクカク気になってしまって空飛ぶシーンはダメだった。


映画自体は面白く、わかりやすい。
アメリカ映画って単純だから勧善懲悪がいつもはっきりするので
王様を完全に悪者に仕立て上げることによって
体裁を保っていたのだが、それでいいのかーお父さんでしょーと
ちょっと突っ込んでみたり。。。

そしてちょっと遅めのランチで「デルソル」へ
遅いのでランチは終わってたけど2枚頼んでシェアして充分満足♪