日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

夏の甲子園予選

後輩たちの夏の甲子園予選。

鹿島台中央球場でちょっと遠い球場だ。

暑いけどさわやかな風が吹いてくる。




応援していたが残念ながら1回戦で敗退・・・・・。
3年生は少ない人数だったので突破できればと思ったが残念だった。

本当に田舎の田んぼの中なのでランチをするところを探して
ウロウロすると
そば処 源三」を発見。
暖かいつけ汁につける鴨南そばを注文。そばにあまり味がないが
まぁまずくはなかったかな。



そして帰りにトマト直売所をみつけて入ってみると


トマトのもぎとり、袋につめて1000円というトマトモギをやっていた。
トマトもぎなんて初めて見かけた。