日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ざぃとー○

相方が東京出張するのに、朝行くより前日夜に出発したいというので
仙台駅まで送っていく。

ついでに夜ごはんを食べようと、五橋にできて中々行けてなかった
中近東料理「ざいとぅー○」に行ってみた。

日曜日の6時でお客さんは私達だけ。
オーナーは宮城で唯一のパレスチナ人だと話してくれた。
まだ日本語が拙い雰囲気だ。
国分町にあって最近食べに行くのは宮城で唯一のイスラエル人のレストランだから
どっちも相容れない国で一人で宮城にいるのだなぁ・・・・とふっと思った。

呑めないのが悔しいが、
パレスチナの「タイベビール」


大好きなヒヨコマメやナスのディップ


ひき割り小麦のタブレ。以前ファントムさんで食べたのと小麦の種類が違ったかな。


ファラフェル。これはmiddle mixさんでも食べたけど
微妙に味が違っていて、こちらの方が日本人向けにはなっていない感じ。


カバブを食べたかったのでカバブのサンド


最後にお約束の水パイプ(笑)キウイ味にしていたよ。


ランチがお得みたいなので、ランチにふらっと来てみよう。