日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

〇シヤマコーヒー

3連休ではあるけれど、センター1週間前で
巷ではノロウィルスとインフルエンザが流行っているので
ずーっと朝から晩まで家に籠って勉強している下の子。

朝6時半に起きて、ご飯をたべて12時に寝るを繰り返している。
ご飯の最中にチョロチョロっとテレビを見て会話するくらい。

時々、「飲み物持ってきて」と2階から声がする以外は部屋にお籠り。

ご飯にはインフルエンザに効くというR-1ヨーグルトを朝晩
毎朝、みかん3個とグレープフルーツを絞ったジュース。りんご。プロポリスを必ずつける。

相方も家で仕事をしているので近場にちょこっとお出かけ。

アエルで文房具を買った後に、〇シヤマコーヒーでゆっくりとする。
随分久しぶりに来たのだが、来るときは平日なので
いつきても空いてると思ったら、3連休初日の3時だからか
お店の前に行列ができていた。

バーゲンも始まってるからかな?

ロイヤルブレンドのコーヒーセットを頼む。


クリームブリュレを頼んだけど
ここのブリュレは中にぶどうが生でゴロゴロしているちょっと変わったケーキだった。



そして、ポケモンセンターがあるのでピカチューと他2体のポケモンが歩いていて
子供達がくっついていた(笑)裏に戻っていく所をパチリ。