日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ワッツニュー

今日は年明け初「あちゃーる」

いついってもお腹がいっぱいになり満足して帰る。
お料理にブレがなくてお野菜が沢山食べられる。


コーヒーを飲みたくなったので
近くのバルミュゼットを目指したらお休みだったので
トイメンにある「ワッツニュー」というJAZZカフェに入ってみた。



コーヒーを藤沢から取り寄せているというだけあって
店内のコーヒーの名前が
「茅ケ崎海岸のコーヒー」等湘南の名前がついている。

店内の雑誌も「湘南に住む」とかまさか桂で茅ケ崎の本を
読めるとは思わなかった。

茅ケ崎の素敵カフェとか色々紹介されていて
25年も前のあの田舎の茅ケ崎ではないんだなぁ・・・と
おしゃれな雑誌を見てしみじみ。

コーヒーはお値段も安く、しかも飲みやすくて美味しい。
メニューの名前の付け方が
「のみやすい」とか「酸味がある」とかわかりやすいのもgoodでした。