日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

慣らし運転

相方が車を購入。
本当は年末納車だったのだが、大雪の日だったので
年始に延期。お祓いにいった後、まだ乗っていなかった。

今日はガソリン入れて慣らし運転したいからと言うので
昼から2人でドライブに出かける。

とりあえず、私も車動かせるようにという事で確認しながらだ。
ナビの使い方やらモニターの使い方、後はマニュアルとオートマが
切り替えられるというのでお勉強。
「基本こっちの車は乗らないで」とおもちゃを買った子供のように喜んで運転している。

3Dモニターがついてるので、バックにいれた途端
左右前後の様子がきちんと映し出される。
私の車買うときにもこのモニターがついていたのに、
古いナビもったいないからわざわざ付け替えるように言ったのに
自分はつけたわけね・・・・・・



とりあえず高速でエンジンの様子みたいというので
近場で松島に行く。
あいかわらず人出はすごいけど
相方は小学校の遠足以来きちんと観光していないというので



瑞巌寺→円通院→五大堂とちゃんと午後いっぱいかけて観光した。