日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

サワーパン

金曜日に食べたパンが忘れられなくて薪窯天然酵母パン工房オフルニルデュボアのパンを鈎取まで買いに行く。

隣は美味しそうなお蕎麦屋さんだ。


田舎パンのサワーがたくさん入った重いカンパーニュを買ったので
それに合う料理を作ろうと思い、野菜のグリルとラムチョップ。頂いた倉石牛のグリル。
トルコヨーグルトディップに茶そばサラダ。根菜のサフランスープを作った。






野菜はグリルで盛りだくさんにしてバルサミコたっぷりで、この酸っぱいパンが
ラムとヨーグルトディップによく合うのであっという間に完食。

下の子は
「なんで毎日各国料理・・・・」といいながら食べていた。
自分で作る料理は本当につまらないし美味しくないから
目先が変わらないとね・・・・