日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

プレジール再訪

久しぶりに上の子のピアノのお教室の時のお母様方5人でランチに。

お1人を除いてみんな東京横浜等あちこちに大学生で出している。
石巻から来るお友達が行ったことのない所でランチしたいとの事で
「プレジール」に行く事となった。

この間は1種類しかなかったランチだったけどたまたまだったのかな?
今日は2種類から選べた。

アミューズに水たこと穴子のトマト煮のブルスケッタ


サーモンのサラダ、クスクスをかけて、ビタミン大根という
緑と赤のきれいな色の大根が入っている。



かぼちゃのスープカプチーノ仕立て


鱈の白子のソテーとホタテのグリルをやはりカプチーノでカレー味


ここで柚子のシャーベットで口直し


岩手の地鶏と秋野菜のグリル


パンがお代わり自由でどんどん足してもらって

最後のデザートがロゼワインジュレにグレープフルーツと
ラッシーアイスにバジルシードがかかったもの


コーヒーもお代わりをどんどん足してくれたので
お久しぶりのお母様方と就職の話なんかで盛り上がる。
文系で3年生だとちょうど12月2日が解禁なので、ESエントリーシートを書いた、、、
今4年生で就職決まらなかったから就職浪人するだのと色々な話が出る。
小学校中学校でピアノの事だけ考えていた時は幸せだったが
結局音高音大に行ったのは1人だけだったなぁ・・・