日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

日帰り東京

上の子の院試やら就職の説明会があったので東京に
本当はゆっくりして泊まるつもりだったのだけど
下の子も模試が続き、お弁当も必要だし日帰りで戻ることに。


行ってみると、学園祭じゃない・・・・・
本人は一度も学園祭も行ったことがないみたい。

工学部だとロボットやら、ロケットの実演とか色々あるけど
理学薬学系の学部なので、展示したりするものが何もないのだと。
しかも家で実験のレポートで、学祭はお休みの日らしい。





院試の話を色々聞いて、研究室ツアーを親にしてくれるので
見学したが、とにかく薬品使うので危険という事ではじっこの一番汚い
建物の中だった。



日本シリーズもテレビで見たいので慌てて帰るのに
池袋で上の子と会って夕ご飯。



新宿中村屋の「インドカレー」でディナー。
滞在時間5時間くらいであっという間でした。