日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

日本一

クライマックスも優勝が決まった日だけチケットを取ってなかったのと
今回も前日の東京行きがあるので、第6戦だけチケット取っていなかった。

王手がかかってマー君で見れないなと思ったが
今日最終戦観ることができて本当に良かった。

美馬→則本→田中豪華リレーだよ。

高校野球みたいなピッチャー使い回しでどうなるかと思ったけど
本当に感動。


初めて球団が出来た時にすぐにゴールド会員になって
グッズを買って応援に行きはじめた。

野村が次の年に来て監督になってくれて田中マー君がドラフトで入団。
下の子も野球を始めていたので
スポ少でも楽天の応援に来て巨人との交流戦にバットボーイさせてもらって
小笠原にバットを渡したりなんてのも懐かしい思い出。

小学校にも中学校にも楽天の選手が来てくれて
野球を教えてくれたので
楽天スクールが出来たら1期生で入団して、
楽天で引退したプロ選手から毎週毎週教えてもらった。
中学3年生までしっかり教えてもらったのだが
楽天の選手が使う室内練習場で「厳しい練習を楽しくする」を教えてもらった。

本当に本当にここまで来たんだなぁ・・・と感慨深い。