日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

紅葉&温泉

到着~
まーくんのテディベア。思ってたより・・・・顔が可愛くなかった。残念。



3連休の最終日。相方は仕事が終わって、完璧フリーというので
温泉に行こうと朝から支度。
3連休最後で道路が混んでいるだろうから、と朝7時ちょっと前に出て
思い切って栗駒山荘を目指していく。

8時半に着いたのに、駐車場は停めるところがない状態。
なんとか白線外に無理やりとめて歩くと
日本晴れで「鳥海山」がきれいに見える、いい眺望だ。



ちょっと栗駒山頂に向けて歩くと紅葉のピークが1週間前で
少し色が例年より薄かったかな?



相方は初めて入る栗駒山荘だ。
9時からの日帰りに温泉に入るもイモ洗い状態。
でもかけ流しで露天がとっても気持ちいい・・・・・・
ここの温泉は本当に眺望+温泉で大好きな温泉。
どんが汁を食べて、花山経由で12時には仙台に帰宅。



渋滞にはまらずに行動できて休日を満喫。