日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

つきそい

またまたウトメさんのお付き合いで病院に。

とにかく予約だけでもすごく混むので待ち時間が長い。
そして今日も仙台駅まで送って行き、ランチを一緒に食べる。
今日は仙台駅の「北辰」で特別ランチ。



お寿司の一個一個が小さいので簡単に食べてしまう。
10個入りではあるが軽い感じ。塩釜のお寿司屋さんもそうだが
観光地仕様なのかな?

そして今日はインドカレー教室6回目だったのだが
間に合わないので、レシピとお料理を取りに夕方行く。




マッチー・カリー(魚のカリー)
アールー・ダム(ポテト料理)
マサーラー・バート(スパイスを使ったライス)
ボディナ・チャトニ(ミントのチャトニ)

このミントのチャトニがなんともいえず美味しくて
ライスもシナモンの香りが高くやみつきになる味。
作るのが習えなかったのでレシピで頑張って作ってみよう。


夕方ちょっとお友達と会い「ラカーサデルカフェバルミュゼット」に行ってみた。



住宅街の中にありカフェランキングに良く出るお店。
中は撮影禁止になっていたので写真を撮れなかった。
残念。。。。