日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

指導

相方と一緒にハヤテを連れて義実家のワンコさくらちゃんに会いに行く。

大人しいポチだと誰にも吠えないので、吠え方を教えた方がいいと
ブリーダーさんに言われたというので、我が家の番犬「ハヤテ」が指導教官となるのだ

義実家のほとんどつながれっぱなしのポチを連れて最初に2頭でお散歩。
さすが独立自尊の日本犬、相手に全然構わず我が道を走ってしまう(笑)

しかもポチは散歩しなれてないのでとにかく嬉しくて
ダッシュして好きな所に行ってしまうので大変だ。
散歩も練習しないとできないものなのね。





さくらに指導できるかな?と思ったら「ハヤテ」は完全無視なので
私達がさくらをなでたり可愛がると、とうとう嫉妬で吠えまくりだした。
そこでさくらに近づけたのだが気が強いさくらがワンワン吠えて
ハヤテに飛び掛かると、ハヤテはしっぽを丸めて逃げて遠くから吠える(^^;

さくらの吠え方指導は達成できたがハヤテは怖がりなので
よく吠えるという事が良くわかったので
帰宅してから思いっきりなでて可愛がってあげた。


そして、伸びていた私の誕生日。
2人で「大同苑」という焼肉屋に行く。盛岡で相方が飲みに行って美味しかったというので
行ってみたのだ。ここは「ネギタン塩」が予約が必要な有名なお店。




中にネギがたくさん入って、ゆでたニラでくるんである。
確かに食べた子事のない食べ方で美味しかった。


ココナッツタピオカアイスと杏仁プリンで締め。
時々ここも来たいお店だが、泉なのでタクシーは遠いし
中々行きづらいかな?